【第三章 魔王と魔王】第十五話 今後?

 

神聖国からの遠征部隊を、カミドネとセバスが撃退した。

カミドネに、今後の運営の提案を行った。最終的には、カミドネが決めればいいと思っていた。

戦場の様子を見て、そのあとで設定案を送付した。
あとの事は、戦場に居た者たちに任せて、俺は普段の生活に戻ることにした。やりかけの改修を考え始める。

「魔王様」

部屋にセバスが一人で訪ねてきた。
何か、問題が発生しているのなら、当事者を連れて来るから、大きな問題ではない。

「セバスか?」

「はい」

扉の前から返事をしている。

「いいぞ」

「ありがとうございます」

扉を開けてから、深々と頭を下げて、部屋に入ってくる。上げた顔は嬉しそうな表情だ。

「カミドネの森は、大丈夫か?」

カミドネの森は、カミドネダンジョンの上に作られた、カミドネ村の近くにある森だ。
神聖国の奴らを撃退したら、森の約8割を領域に組み込む事ができた。森の全てを領域に出来なかったが、十分だろう。境界は、森の中を流れる川だ。川は、全部カミドネの領域になっている。

「魔王様から、領域の拡張を告げられまして、確認を行いました」

「確認?」

拡張の確認?
森や川が領域に組み込まれたから、領域の確認は必要だな。カミドネには、眷属が居たから、眷属を使って確認を行ったのか?

「川に、水棲の魔物がポップするポットを配置が出来ました」

それは、今後の運営でも必要なデータになりそうだ。
自然な川を利用した罠は、作ったことがない。堀に罠を設置したことはあるが、川を自然な形で罠に利用したのは、いい考えだ。今は、ポップするだけかもしれないが、魔物が居る川に落すような罠が配置できれば、罠の効果が上がる可能性がある。特に、神聖国を相手に考えれば、神官たちを守る騎士は鎧を身に着けている。水の中は苦手だろう。神官の攻撃も、水棲の魔物には届かない可能性がある。

「ほぉ領域外には出ないのか?」

「出ないようです」

領域から出ないようにすれば、”出ない”のは解っていたが、川の場合には、領域以前に流れが存在している。問題はあるが、大丈夫なのだろう。

「そうか、川のこちら側に防波堤を作るように指示をだしてくれ、あと森の中はアンデッドが徘徊しているのだよな?」

「そうです」

アンデッドが徘徊する森。
神聖国としては、物流の観点からも無視はできない。そのうえ、アンデッドが出現したタイミングを考えれば、カミドネが疑われるのだが、アンデッドを払うのは神官の役割だ。

「アンデッドは、領域を越えられるよな?」

これは、俺からの指示で、アンデッドは領域を越えられるように指示を出してある。
最終的に、神聖国に押し付ける予定なので、領域を越えられないと意味がない。設定で、”領域を越える”なんて項目は存在しない。これも、一種の罠だ。設定では、”主の意に背き移動する”という項目が”領域を越える”設定になる。チェックを入れると、領域から出られなくなる。セバスたちは、”移動の自由”のチェックで”領域を越える”という意味になっている。召喚時のチェックならポイントは加算されないのだが、召喚後の変更には、追加で呼び出す以上のポイントが必要になる。

「越えられるようにしてあります」

「カミドネと相談して・・・。そうだ、セバス。何か用事があったのだよな?」

セバスが訪ねてきた理由を聞くのを失念していた。

「はい。丁度、魔王カミドネから相談されていました」

カミドネ?

「相談?」

「支配領域に入った森の使い方です」

丁度、話していた内容に近い内容だったから、セバスは俺との会話を辞めなかったのだな。
確かに、セバスが心配する内容としたら、カミドネの事が最初に思い浮かぶ。それ以外で、現状は問題と呼べるような事象は存在していない。

「好きにしていいぞ?」

俺としては、あれはカミドネの支援が目的だ。それに、試したい実験は終了している。
あとは、神聖国への嫌がらせ以上の意味は持たない。はずだ。カミドネが、何かに使いたいのなら、自由にしていいと思っている。セバスと相談すれば、守りは大丈夫だろう。森は今後も拡大するだろう。城壁を作るのは意味が薄い。

「アンデッドは?」

俺が指示したアンデッドだけど、神聖国への嫌がらせだからな・・・。
”浄化”されたがって、神聖国に近づいている・・・。とか、適当な事を言って、神聖国に押し付けようかな。指揮官級は、残して、防衛線の維持に使えばいい。今まで聞いている神聖国なら、領域を削られたと解ったら、取り返しに来るだろう。そこで、撃退し続ければ、ポイントが奪えるだけではなく、神聖国としての評判が落ちていくだろう。
今回は、カミドネやセバスたちの介入が有ったから、なるべく逃がさないようにしたけど、これからはギミックハウスと同じで、逃がして、制御しながら情報を与えればいい。

アンデッドの運用は、俺が最初に行って、そのあとは、眷属を作って行わせる方がいいだろう。

「あぁ神聖国への嫌がらせだから、カミドネが必要ないと思えば、設置する必要はない。森を何に使いたいのだ?」

「はい。獣人族の集落を作りたいと言っています」

獣人の集落?
捕えた獣人たちの解放は終わったと報告を受けている。

カミドネ村での生活は、人族もいるので、最初は相応しくないのだろう。カプレカ島や城塞村だけでは、獣人を受け入れきれなくなっているから、丁度いいのかもしれないな。
魔王ルブランの名前で、布告を出しておけば問題にはならないだろう。他の地域で、冷遇されている獣人が押し寄せても、森なら住まわせる事ができるだろう。領域内で村を作れば、ポイントにもなる。侵入者の検知が行えるのも大きい。

「大丈夫だ。ポイントは足りるのか?」

「十分です」

「それなら、任せる。セバス。協力してやれ」

ポイントが足りるのなら、セバスとカミドネに任せてしまえばいい。

「はい」

そうだ。
嫌がらせは、俺が”実行したい”から、セバスたちには手を出させないようにした方がいいだろう。

「川の城壁は、俺が作る。森の中に少しだけ入った場所にするけど、問題はないよな?」

川から少しだけ離した位置に城壁というか、壁を作ろう。領地を囲むようにしてしまえばいいだろう。ポイントも使わないと、貯まる一方だ。今なら、黒竜とか書かれている最強の魔物を召喚しても大丈夫だ。維持ポイントが必要とか書かれているから、怖くて召喚ができない。人化を付けて、フルオプションにするとギリギリだけど、無理ではない。

神聖国のために、アンデッドを大量に送り付ける場所にしよう。
悪い噂が流れるように、ティモンやボイドやメルヒオールに依頼を出せばいい。神聖国の周辺にアンデッドが湧いている。神聖国の神官がアンデッドの退治が出来ていないから、氾濫してしまっている。
適当な噂を流しておけば、神聖国が対処しなければならなくなる。対処しなければ、第三者のフリをして、行商人が襲われたのは、神聖国がアンデッドを放置しているからだと言い続ければいい。
実際に、アンデッドが湧いている場所は、俺と神聖国のダンジョンマスターにしか解らない。
神聖国からカミドネに苦情が着ても突っぱねてしまえばいい。こっちは、ダンジョンマスターだ。人の為に、何かする必要性は感じない。

「ありません。そうだ!川から水を引き込みたいのですが?」

「森の中央に湖でも作れば解決しないか?水は、地下にでも、水が湧きだす罠を設置すればいいだろう?」

「え?わかりました。検討します」

「貯まった水は、川に流すようにして、魔物が入ってこないように、柵か建物を設置すれば、安全だろう?」

「わかりました」

セバスに、湖の設置は任せてしまおう。

セバスが、カミドネとの話を進める為に部屋から出て行った。
俺は、神聖国への嫌がらせを始めよう。

まずは、城壁では面白みが足りないから、木々を密集させて、抜けられないようにしてしまえ。後で、カミドネに領域の注意を出しておけばいいだろう。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです