【第四章 スライムとギルド】第五十八話 ギルドとスライム(1)

 

 説明回です。読み飛ばしでも大丈夫です。
 後から調整が入る可能性が大きいので忘れてくれると嬉しいです。

 今日は、ギルドの結成式という名前の宴会(二部構成)です。

 ギルドは大きく変わりました。
 貴子ちゃんのおかげです。人員も増えて、私の仕事が楽になりました。

 清水教授・・・。清水さんがギルドに合流しました。加入が正式に承認されました。いろいろ大変でした。主に、自衛隊とのやり取りで・・・。清水さんは、機密情報を握っている立場だったので、それらの保持に関する約定を取り交わさなければならなかったのです。

 ギルドが持つ情報と引き換えに、清水さんがギルドに参加しました。そして、貴子ちゃんが作る病院で、自衛隊員の健康診断を行うことなどが決められました。ポーションの実験なども内々にですが承認されました。

 貴子ちゃんの別邸は、整いつつあります。
 今は、地下室の工事を行っています。病院から、別邸の地下室に入ることができます。

 私と真子ちゃんが住む家は完成しています。
 ユグドの引っ越しも終了しています。

 ユグドの本体が成長しました。ユグドは、私と真子ちゃんの家の周りを担当します。
 道路から、家までの通路は、貴子ちゃんの家族が担当しています。

 素敵な家が出来ました。
 安倍街道沿いに門を設置して、車が余裕で二台並んで通ることができる通路を作った。
 通路の両脇には、水路を通して、エントたちが両脇に並んで生えている。水路は、貴子ちゃんの家族が飲み水に使うために、もちろん魔石を使った魔水(仮称)で満たされている。エントだけではなく、ドーンや元野鳥たちが水場として使っています。エントたちは全員が、男性体です。聖樹からの進化ではなく、樹木からの進化だと男性体になり、聖樹からの進化だと女性体になるようです。よくわかりません。深く考えない方がいいことだけは解っています。
 通路を抜けると、私と真子ちゃんが住む家です。
 こじんまりというのが正しい表現なのかわかりませんが、4LDK+地下通路付きの家です。お風呂は眷属と一緒に入るために大きめです。貴子ちゃんの本邸のお風呂はもっと大きいです。部屋は、私の部屋と真子ちゃんの部屋。貴子ちゃんが泊まりに来た時に使う部屋と客間です。客間は、使う事はないと思っていますが、千明や舞が泊まりに来た時に使う可能性があります。ちなみに、男子禁制です。孔明さんも許可していません。

 地下室は、倉庫になっています。
 ギルド支部の役割を持たせているので、地下室が倉庫になっていて、ギルドから賃料を貰っています。癒着です。倉庫には、オークションを行う素材が眠っていることになっています。実際には、アイテムボックスが置いてあるだけです。扉は、許可された者にしか開けられない仕組みになっています。網膜認証と顔認証を組み込んで、貴子ちゃんとマッドサイエンティストが作り上げた魔力感知システムを応用した鍵が仕込まれています。
 地下室から、地下通路を通ると、貴子ちゃんの別邸の地下室に辿り着けます。貴子ちゃんの別邸にも認証が組み込まれた扉が設置されています。

 貴子ちゃんの別邸は、紆余曲折ありましたが、地上3階の地下2階で落ち着きました。
 地下1階は、貴子ちゃんの家族で日の光があまり得意でない子たちが潜んでいる場所です。あと、大量の魔石が置かれています。貴子ちゃんの家を守っている聖樹とエントが管理を行っています。
 地下2階部分は、ギルドの秘密基地分室になっています。私たちの家からは地下1階に通路が繋がっていますが、病院と研究所と整備工場からは地下二階に繋がっています。

 懸念されていた円香さんと孔明さんの眷属も無事に見つかりました。
 円香さんは、ペットショップに行った時に”リスザル”と相性がよくて、眷属を持つことができました。蒼さんは、同じようにペットショップに相性がよい動物を探しに行ったときに、ライが話をつけた”ミーアキャット”を眷属にしました。それぞれ、2体を眷属にしています。
 驚いたのは、清水さんです。
 保護していた者たちが眷属になろうとしたのですが、清水さんが選んだのは、一番の長老だと言った”グレートピレニーズ”でした。貴子ちゃんが犬は難しいと言っていたのですが、最初から群れのボスとして清水さんに従っていたので、眷属になるのも承諾してくれたようです。他の保護した犬たちは、”グレートピレニーズ”の眷属になって、清水さんを頂点に置いた群れが形成されました。保護していた猫は、群れに入るのを拒否して、貴子ちゃんの眷属になることを選んでいました。

 整備士改め研究所所長の勝俣さんは、家族全員が眷属を求めた。
 元々ペットとして飼っていた猫は、奥さんの眷属になった。最初は、保護している動物との相性を見たのだが、相性が良い者がいなくて、円香さんや孔明さんと同じようにペットショップを回った。最終的には、里親を探していた保護施設で相性がよい猫を見つけて眷属にした。
 家族単位での眷属で不思議な現象が発生した。元々が同じ”氏”を持っているのですが、ライが調べたところでは、家族の中に眷属が組み込まれたようで、もしかしたら眷属の継承ができる状態になっているのかもしれないという事だ。

 貴子ちゃんがスライムだと知っている人だけが、分室への入場が許されています。
 眷属は、主と一緒なら大丈夫というルールです。私と真子ちゃんと千明と舞と円香さんと蒼さんと孔明さんと清水さんと勝俣さんです。勝俣さんは、家族に話してしまわないように、ライが”契約ギアス”で制約をかけていました。スキルの一つで、制約が掛けられた項目は話すことが出来なくなる仕組みです。よくわかりませんが、スキルなので、そういう物なのでしょう。勝俣さんが、制約を受け入れたことで、私たちも同じように、主殿=貴子ちゃん=スライムだという一点だけをギアスで制約を結びました。

 ドロップ品の出所や、いろいろな情報の出所は、ギルドカードで決済しているので、辿れるのは貴子ちゃんまでです。

 清水さんの要望我儘を詰め込んだ病院の完成は、まだ先になりそうです。
 当初の予定から予算も規模を大きく膨れ上がっています。貴子ちゃんが許可をだしたと言っても限度というものを知らないのでしょうか?

 実験と検証を行う施設を含めて、数値化の研究も行うようです。
 その為に、生体情報を取得する機材を大量に発注していました。

 あっ貴子ちゃんの資産ですが、概算で100億を越えました。
 世界各国のギルドから、魔石を精製するギルド特許に関する支払いが発生しました。ワイズマンが、貴子ちゃんへの敬意を込めて、魔石の精製時に、数円単位で振り込まれることに決まりました。ごまかしができるのですが、ごまかしが判明した時点で資産凍結が実行されます。外部の人間が、魔石を錬成した時には、魔石を錬成した者が支払う義務があります。そして、違反者には罰則がもちろんあります。もし、魔石の錬成を命じた者が居た場合には、命じた者にはより重い罰則が課せられます。国際法で定められた規則で、ギルドに属していなくても、国連加盟国なら適用される法です。
 その為に、貴子ちゃんの資産は他の情報料と合わせて、すごい状況になってしまいました。

 そこで、貴子ちゃんが清水さんや勝俣さんの使う施設の拡張を命じたのです。

 整備工場は、表向きは”自動車の整備工場”です。魔石を使ったスキル具の開発を行っています。
 病院もカモフラージュですが、実際に診察は行います。その為の医者や看護師も雇っています。何を狂ったのか、透析のクリニックも併設したのです。健康診断がメインの予定でしたが、健康診断(人間ドック)・透析クリニック・内科を兼ねます。動物病院には、トリマー施設を併設して、ペットと一緒に泊まれる施設を近隣に建築しています。ペットホテルも兼ねている施設です。人間ドックに来た時に、ペットの健康診断が同時に行える施設です。

 私の仕事は、貴子ちゃんとのパイプ役です。
 真子ちゃんは貴子ちゃんの秘書です。私は、貴子ちゃんの施設(病院と研究所)の室長という肩書です。主な仕事は、貴子ちゃんの資産管理と、魔物出現情報のとりまとめです。ギルドの仕事か微妙な感じですが、ワイズマンにも承認されたので大丈夫なのでしょう。

 今日の一次会は、ギルド分室で軽く会議を行ってから食事会。
 その後、関係者を集めて宴会です。楽しみです。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです