【第四章 スライムとギルド】第四十一話 治療の裏で(2)

 

本当に、主殿。貴子ちゃんには、いい加減にして欲しいと伝えたい。
問題の本筋は、貴子ちゃんが”よくわかっていない”ことです。これは、ギルドが持っている。世間に公表している常識を覚えてもらえばいいと思っています。

でも・・・。本当に数時間で・・・。”困った”が溜まってしまいました。

まとめておかないと、後で困るのは私です。間違いなく、円香さんは、私に”丸投げ”してきます。
貴子ちゃんと一緒に居られるのは嬉しいのですが・・・。貴子ちゃん。本当に、ギルドに属してくれないかな?

まず、問題になりそうなのは、動物の魔物化の話です。
持ってきた端末を使って直接アクセスすることは出来ますが、孔明さんの家からのアクセスは憚られます。聞いておけばよかった。円香さんと買い物に出かけてしまった。多分、買い物が終わったら口喧嘩を始めるでしょう。ソファーに避難しておきましょう。
VPNを使って、ギルドではなく、私のパソコンに接続をしてから、ワイズマンに問い合わせをしました。

やはり、動物の魔物化は世界中で発生している事象ですが、原因は研究中となっています。
条件付けが難しくなってしまっているようです。実験のデータを取り寄せたのですが、これでは魔物になる条件を満たしても、先に進めない状況です。
貴子ちゃんの言葉を全面的に信じれば、その実験では”魔物にされてしまった動物”です。眷属化の話が出てきていないのも、当然の話です。
動物を実験動物として見ています。研究者としては正しいのでしょう。それでは、”絆”を作ることは出来ません。ワイズマンは、高機能なAIですが、心の機微には疎いのでしょう。各国のギルドが追試した結果では、”問題個所はない”と評価されていました。

さて、貴子ちゃんの情報の公開がどんどん難しいミッションになってきます。
千明と蒼さんが行っている”水見式”の試験は、想像通りです。あとは、貴子ちゃん・・・。ライが真子さんに行った”水見式”の方法が確立できれば、魔物化とひっくるめて報告ができます。多分。

貴子ちゃんの会社の名前も考えないと・・・。
元の名前でもいいとは思うけど、貴子ちゃんを現すような可愛い会社名がいいよね。”テン〇スト”とか貴子ちゃんは言っていたけど、それは却下した。スライムで”テ〇ペスト”はダメだと思う。
いい名前が思い浮かばないから、保留しているけど、報告書を上げる前には名前を確定しないと・・・。

元の会社名は、オリジナルoriginalパインpine合同会社
悪くはないけど、オリジナル=原/パイン=松。松原をひっくり返した会社名だと教えてもらった。そして、パインには”思い焦がれる”という意味もある。原=オリジナルなのは少し・・・。いや、強引な気がしますが、貴子ちゃんのパパさんが決めたことなので、口をつぐみます。
パパさんとママさんと妹さんの事故を担当した弁護士さんが、会社を貴子ちゃんの名義に書き換えてくれていたので、綺麗にするのには困りませんでした。弁護士さんには、貴子ちゃんを交えて会う予定にしました。
貴子ちゃんは、スライムになってから、日付や曜日の感覚が鈍くなってしまっているようなので、スケジュール管理も誰かが行わなければならないようです。貴子ちゃんに”ライ”や”ユグド”のような存在を産み出してもらって、秘書になって欲しいと伝えないと、私の業務がパンクします。

魔石を磨く方法は、貴子ちゃんに聞いたけど、難しい。魔石の確保から行う必要がある。本当に、どれだけの魔物を倒したら、あんな数の魔石を・・・。考えないようにしていたことですが、貴子ちゃんが所有する裏山が”山”の全てではない。山梨側にも神奈川にも山は存在している。貴子ちゃんに頼っていてはダメ。貴子ちゃんの家族は、貴子ちゃんを守るための行動が最優先なのでしょう。今は、方向が人類のためになっているけど、方向が少しでも違えば敵対してしまいます。敵対した時に、滅びるのは”人類”です。残るのは、魔物になってしまった動物と、魔物にならなかった動物です。原始的な世界に見えますが、動物から見れば幸せなのかもしれない。

多分、ギルドが魔物素材のオークションを開催したら、素材の出元を探る人たちが出てくる。

貴子ちゃんは、守る必要があります。
探った奴らが、貴子ちゃんの家族に反撃されて、殺されるのは自業自得です。実行を指示した奴らが死ぬだけなら、私はなんとも思いません。
貴子ちゃんの家族が”人は敵”と認識してしまうのは困ります。別に、私や私の周りの人が助かるのならいいのだけど、貴子ちゃんが気にしそうで嫌だ。貴子ちゃんの家族は”人”を排除することに抵抗がないように感じます。

スキルの熟練度やスキルのレベル?
あれは、私の手に余ります。

千明と蒼さんに丸投げの予定です。円香さんと孔明さんは、真子さんの治療に関して・・・。後始末で大変なことになるでしょう。
これは確定している未来です。

あと・・・。貴子ちゃんのパパさんとママさんの話を聞いてしまった。胸が締め付けられる。貴子ちゃんが、どこか壊れた笑顔をしていると思ったら、スライムになってしまったからでは無かったようです。どこか、私と似ていると思ったのも間違いでは無かったようです。

もしかしたら、スキルの熟練度とスキルのレベルは、私が調べた方がいいかもしれない。貴子ちゃんが持っている情報をまとめなければならない。特に、スキル関係は貴子ちゃんが世界で一番進んでいる。
スキルの情報は、まとめてギルドで公開してもいいかもしれない。追試は難しいけど、”鑑定石”を高機能にできないか確認して、スキルレベルが表示できるようになれば、追試は各国のギルドで行える。よね?

貴子ちゃんのパパさんとママさんと妹さんとお兄さんとおじいちゃんの話は、私が調べるよりも、千明と蒼さんが調べた方が早い。貴子ちゃんが望むのなら
ギルドの情報網を使って調べる。罪を問うのは難しいけど、罰を与える事はできる。社会的な罰だけではなく、貴子ちゃんの家族による罰なら・・・。その場合には、司法に身を委ねた方が幸せだと思うのでしょう。でも、私には関係がない事です。知らない人の自業自得よりも、貴子ちゃんの笑顔の方が大事です。そして、貴子ちゃんの家族の気持ちを優先します。

そうだ!
ユグドが来ているという話も有ったけど、ギルドへの報告は必要ないよね?

忘れていたいけど、考えないと・・・。
貴子ちゃんが、私が”魔人化”する可能性があると言っていたけど、気にしない事にしておこう。

”魔人化”したら、寿命とかどうなるのだろう?
”魔人化”したら、貴子ちゃんに責任を取ってもらうとして、眷属にしてもらおうかな?
あれ?そうしたら、寿命は?困らないけど、困りそうだな。

世界最年長者の記録を塗り替えてしまう。
どうしよう?
今、考えてもしょうがないですよね。”魔人化”してから、成長がどうなるのか?寿命がどうなるのか?結果が出るのは、数十年後です。私は今の姿で固定されるのなら・・・。もう少し、若い方が嬉しいかな?
でも、今なら貴子ちゃんとライと並んだら、姉妹や姉弟に見えるかな?
それは、それで”あり”です。初めて真子さんを見ましたが、真子さんも一緒ならもっと嬉しい。私の好みの女の子です。

部屋の中は、荒れては居ませんでしたが、綺麗な状況でも無かったです。
生活が、ベッドの上に固定されている弊害だとは思います。

あと、円香さんから部屋を確認して欲しいと言われて、確認をしました。
盗聴器は仕掛けられていませんでした。

部屋ではない場所で、録音ができるタイプの盗聴器を見つけました。電波を出さないので、見つけにくいのですが・・・。

スキルのおかげなのか、平行作業が捗ります。
盗聴器の音声を確認していますが、孔明さん案件でしょうか?
気が重いのですが、いい加減にはっきりさせておいた方がいい時期です。

円香さんに相談することは決まっていますが、今回のことを考えると、孔明さんも巻き込んだ方がいいかも・・・。
後で知られると、貴子ちゃんと真子さんの心証がわるくなってしまいます。

パパは自業自得かもしれないけど、ママとお兄ちゃんは・・・。
私が、日本という国を見限ることを決めた時の話を・・・。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです