【第六章 約束】第一話 皆?

 

ここは?

だるい。
ん?草の匂い?

あぁ・・・。
眩しい。ダメだ。俺は、天を空を感じていいのか?

俺は・・・。
生き残ってしまったのか?

手が動く、腕も動く・・・。

天を・・・。”天”なぞいらない。俺を庇って死んだ・・・。アルバン、カルラ・・・。アーシャを・・・。

「アル!」

誰だ?
俺の手を握るのは?

「アル!?」

また、違う奴か?

頭が痛い。
思考に靄がかかっているようだ。考えたくない。起きるのも・・・。

「アルノルト・フォン・ライムバッハ!」

誰だ?
そうだ。
俺は、”アルノルト”。

違う。
俺は・・・。

「いい加減に起きろ!アル!」

アル?
アルバン?

「お前!勝手に死ぬのは許さん!俺との・・・」

煩い。
疲れた。黙れ!俺に命令をするな!

煩い奴だ。お前、誰だよ?

死ぬ?
誰が?

俺か?

俺は、死なない。

アーシャに言われた。
俺の本懐を・・・。

そうだ、俺は、やらなければ、ルグリダを、ラウラを、カウラを、アルバンを、アーシャを・・・。そして、父さん。母さん・・・。ユリアンネを!

クラーラ!
そうだ、クラーラを・・・。その為に、力を求めた。
求めた結果・・・。アルバンを、アーシャを、俺は愚かだ。

愚かだからこそ、止まることは許されない。誰が許しても、俺が許せない。

「アルノルト・フォン・ライムバッハ!いい加減にしろ!」

煩い奴だ。
起きているよ。

少しは休ませろ。

煩いのは一人ではないのか?
俺を呼んでいるのか?

叫ばなくても聞こえている。

大丈夫だ。
俺は、俺だ。

わかっている。やるべきことはわかっている。

疲れている。
休息が必要だとはおもわないのか?

「アルノルト様。エヴァとの約束はどうするのですか?」

「アル!いい加減に起きろ!」

エヴァ?
エヴァンジェリーナ・スカットーラ

そうだ。
迎えに行くと・・・。

眩しい。これは、俺を照らして・・・。皆を、照らしているのか?

皆?
俺は、アルノルト・フォン・ライムバッハ。

皆?
エヴァ?エヴァンジェリーナ・スカットーラ。エヴァは、元気にしているか?俺の・・・。俺が、愛した女性だ。俺を必要だと言ってくれた女性だ。待っていてくれると・・・。

皆?
ユリウス?リウス・ホルトハウス・フォン・アーベントロート。皇太孫。ユリウス。クリス?
クリス?クリスティーネ・フォン・フォイルゲン。ユリウスの婚約者で、フォイルゲン辺境伯の娘。

皆?
ギードとハンス?
ユリウスの護衛でついてきたのか?
ギルは?ギルベルトは?居るのか?

皆。
そんな顔をするなよ。
俺は、生きる。生きている。生き残ってしまった。

「アル!アル!」

「ギル?煩い」

「アル!!」

ギルベルトが俺に抱き着いてくる。
煩いよ。
生きているよ。

「アルノルト!」

「ギードとハンス?我儘な皇太孫の護衛か?」

ハンスが、俺の手を握って身体を引っ張り上げる。
立つのは無理だな。身体を起こすのがやっとだ。

「我儘を言い出した殿下についてきた」

「そうか、ご苦労なことだ。ギード。どうした?」

「ザシャに命令された」

ザシャ?ザシャ・オストヴァルト
エルフ族の女性だ。

「命令?」

「お前を連れてこいと言われた。連れてこなければ、別れると言われた。俺の為にも、お前を連れて帰る」

「ははは。それは、大変だな」

「あぁ大変だ。だから、協力しろ」

「わかった」

ギードが差し出した手を握る。
剣だこが出来ている素晴らしい手だ。ギードも修練を積んだのだろう。

「アル。イレーネが、エヴァを抑えている。俺の為に、早く帰るぞ」

イレーネ?イレーネ・フォン・モルトケ。
モルトケ男爵の娘だ。そつなくこなすバランサー的な女性だ。
エヴァを抑えている?
そうか、イレーネに迷惑をかけたのか?

「ハンス。悪いな。お礼は、精神的に返すことにするよ」

「わかった。今は、思いつかないから、貸しとく」

「そうか、取り立ては、手加減してくれ・・・。借りを返すのは、俺の目的を果たした後でいいか?」

「あぁ・・・。わかった。それでいい。いいか、俺の取り立ては激しいぞ!だから、一緒に帰るぞ」

ハンスが手を出してきた。
しっかりと握る。そのあとで、拳を合わせる。

ハンスも、護衛として力をつけたのだろう。
拳が硬くなっている。

「アル。ディアナが、アクセサリーの量産を希望している。頼めるか?」

ディアナ?ディアナ・タールベルク。
ドワーフ族の女性だ。魔法力がドワーフ族にしては高かった。
アクセサリー?
エヴァに渡した奴か?違うよな?

「量産?」

「そうだ。地金は用意する。ディアナが、叩いて不純物を取り除いた物だ。それで、チェーンを作って欲しい。らしい。俺には、解らない。だから、アル。お前をディアナの前に連れて行くのが俺にできる最善な方法だ」

「わかった。ディアナと会って話をする」

「作った物は、俺が扱うからな」

ギルベルトが手を出してくる。
しっかりと握る。慣れない剣でも握ったのか?やけに汚れている。

手を広げる。
俺の前に手をだしてきた。手のひらを勢いよく合わせる。

乾燥した心に、心地よい音が響いてくる。

俺は・・・。生きている。守られた。アルバンに、アーシャに・・・。皆に会う事が出来た。
エヴァに会う事ができる。

「アル。随分、遅い目覚めだな」

ユリウスが来ていたのか?
”来ない”という選択肢は無いのだろう。逆か?ユリウスが来たから、これだけ大げさな陣容になっているのだろう。

「あぁ。それよりも、ユリウス。カールは大丈夫なのか?」

「安心しろ。ヒルダが相手をしている」

ヒルダ?ヒルデガルド・ローゼンハイム・フォン・アーベントロート。
ユリウスの妹だったか?

「殿下。報告は正確に行いましょう。アルノルト様。ヒルデガルド様だけではなく、お屋敷の皆が、お帰りを待っております」

クリスの言葉で納得した。
カールは、家の者に預けてきたのだろう。イレーネとディアナが居るのなら安心できる。ザシャは、王都か?エヴァは、王都にいるはずだ。
違うのか?ライムバッハの領都に来ているのか?

エヴァが居るのなら、カールも安心だ。

「クリス。カルラは・・・」

「わかっている。あの子を褒めてあげて」

「褒める?」

「あの子は、貴方のアルノルト様の護衛になる為に、カルラ衆を私に預けてきたわ」

「え?」

「詳しい話は、領都で話しましょう」

「わかった」

「アル。立てるか?」

「大丈夫だ。魔力も回復している。もう・・・。大丈夫だ」

立ち上がる。
ふらつくが、ここで無様に倒れない。倒れたら、アルバンとアーシャに笑われてしまう。

両足で踏ん張って、大地を掴む。
もう大丈夫だ。

立ち上がって、天を見る。

「(アーシャ。アルバン。見ていてくれ!無様な姿はこれで最後だ)」

二人の声が聞こえた気がした。

「アルノルト様」

「事情の説明か?」

「はい。ある程度は、クォート殿から聞きましたが・・・」

「クォート。シャープ。ありがとう」

二人が綺麗に頭を下げる。
エイダが俺の所に何かを持ってきた。

『報告書です。襲撃者の記憶を再構築した物です。マスターの記憶を含めてあります』

エイダから報告書を受け取って、読んでから、クリスティーネに渡す。

クリスティーネは、報告書を読んでからユリウスに渡す。

「アル!」

好戦的な視線で、ユリウスが襲撃者たちを睨みつける。

「・・・。アルノルト様」

「どうした?」

「この者たちは、アルノルト様を襲ったのでしょうか?それとも、王国のウーレンフートにあるマナベ商会を襲ったのでしょうか?」

「ウーレンフートのマナベ商会が襲われた。アルバンとアーシャ。カルラを襲った時には、俺は名乗りを挙げている。クラーラが居たからな」

「え?クラーラ?あの?」

「そうだ」

クリスティーネがユリウスを制する。
今は、クラーラを追うのは不可能だ。力が足りない。追跡も不可能だろう。帝国に行ければ足蹠程度はわかるかもしれないが・・・。

「アルノルト様。この件は、ライムバッハ領で預かっていいですか?」

「もちろんだ。ウーレンフートは、ライムバッハ領にある都市だ。そして、マナベ商会はウーレンフートに拠点を構える商会です。ライムバッハ辺境伯にお預けいたします」

言葉遣いがごちゃごちゃになってしまった。
クリスティーネは、”いい”笑顔で笑っている。

「アル。共和国に報復を行う。ライムバッハを一時的に預かっている身としては、ウーレンフートの商会に対する攻撃は看過できない。これより、少数による報告を開始する。アルトワと最初の宿場までは確保するぞ!」

ユリウスの宣言で、侵攻が決定した。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです