【積読】辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~2 (MFブックス)

 

書籍紹介

新しい仲間は聖竜の子供!? ものづくりスローライフ第二弾!

女神らしき者の力で異世界に転生し、魔法薬改革をスタートさせた転生者ユリウス。辺境伯家の三男として、領地の発展にも貢献しながら、ものづくり生活を満喫していた彼のもとに突然届いたのは、王都でおばあ様が倒れたという知らせだった。魔法薬師の師匠でもあるおばあ様を助けるため、自身の最大の力を振り絞りなんとか万能薬を完成させたユリウスは、妹のロザリアとともに急いで王都に向かうが――。
王城の冒険、地方の山の整備など、ユリウスは辺境伯領を飛び出し、ますます異世界を満喫する!
そんなユリウスが王城の隠し部屋で新たに出会ったのは、なんと強大な力を持つ聖竜の子供で!? 最高にキュートな仲間も加わったほのぼの異世界ものづくりファンタジー、第二弾!

Amazonで購入
楽天ブックスで購入


感想/雑感

聖竜?
可愛ければOK



関連作品(タイトル)

Amazonで【辺境の魔法薬師】を検索 検索
  辺境の錬金術師 ~今更予算ゼロの職場に戻るとかもう無理~ 1 (MFブックス)
  辺境の錬金術師 ~今更予算ゼロの職場に戻るとかもう無理~ 1 (MFC)
  運命の恋人は期限付き 2 (ライドコミックス)
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~1 (MFブックス)
  解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる2~祖国を追い出されたけど、最強領地でスローライフを謳歌する~【電子限定SS付き】 (グラストNOVELS)
  極めた薬師は聖女の魔法にも負けません~コスパ悪いとパーティ追放されたけど、事実は逆だったようです~(コミック) : 5 (モンスターコミックスf)
  薬売りの聖女 ~冤罪で追放された薬師は、辺境の地で幸せを掴む~【電子特典付き】 (カドカワBOOKS)
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~2 (MFブックス)
  辺境の薬師、都でSランク冒険者となる~英雄村の少年がチート薬で無自覚無双~(1) (マガジンポケットコミックス)
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~ ライトノベル 1-2巻セット

関連作品(副題)

Amazonで【自由気ままな異世界ものづくり日記】を検索 検索
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~1 (MFブックス)
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~2 (MFブックス)
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~ ライトノベル 1-2巻セット

パルプピロシ関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【パルプピロシ】を検索 検索
  異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件 1 (バンブーコミックス)
  異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件 (3) (バンブー・コミックス)
  僕の軍師は、スカートが短すぎる~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 (GA文庫)
  僕の軍師は、スカートが短すぎる2~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 (GA文庫)
  ぷらいまりィずむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
  ぷらいまりィずむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)
  異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件 (TOブックスラノベ)
  異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件2 (TOブックスラノベ)
  異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件3 (TOブックスラノベ)
  弥生ちゃんは秘密を隠せない ライトノベル 1-3巻セット

えながゆうき関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【えながゆうき】を検索 検索
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~2 (MFブックス)
  召喚スキルを継承したので、極めてみようと思います! ~モフモフ魔法生物と異世界ライフを満喫中~1 (MFブックス)
  裕木奈江のいいとこみっけ: みんなの知らないところで
  裕木奈江写真集
  あなたの起業が、人生と世界を変える 宇宙経営12のメッセージ 起業編
  変わる勇気
  Unreleased films Nae Yuki: 裕木奈江写真集
  無敵恋愛S*girl Anette Vol.19 夫婦間レンアイ
  教師×生徒の百合アンソロジーコミック【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~1 (MFブックス)
  辺境の魔法薬師 ~自由気ままな異世界ものづくり日記~ ライトノベル 1-2巻セット
  パワハラに立ち向かう: 自信と勇気を取り戻すためのステップ
F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです