【積読】水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね? (カドカワBOOKS)

 

書籍紹介

最底辺スタートな転生幼女、万能の「水魔法」で成り上がる!?

スラムの路上で生きる5歳の孤児フリムはある日、日本人だった前世を思い出した。今いる世界は暴力と理不尽だらけで、味方もゼロ。あるのは「水が出せる魔法」と「現代知識」だけ。せめて屋根のあるお家ぐらいは欲しかったなぁ……。

しかし、この世界にはないアイデアで職場環境を改善したり、高圧水流や除菌・消臭効果のあるオゾンを出して貴族のお屋敷をピカピカに磨いたり、さらには不可能なはずの爆発魔法まで使えて、フリムは次第に注目される存在に――!?

Amazonで購入
楽天ブックスで購入


感想/雑感

そうきたかぁの連続



関連作品(タイトル)

Amazonで【水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね?】を検索 検索
  水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね? (カドカワBOOKS)

桶乃 かもく関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【桶乃かもく】を検索 検索
  水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね? (カドカワBOOKS)
  小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている (MF文庫J)
  こんな異世界のすみっこで1 ちっちゃな使役魔獣とすごす、ほのぼの魔法使いライフ (アース・スター ルナ)
  こんな異世界のすみっこで2 ちっちゃな使役魔獣とすごす、ほのぼの魔法使いライフ (アース・スター ルナ)
  くろタイツEXTRA (GRAPHICTION BOOKS)
  元農大女子には悪役令嬢はムリです!(サーガフォレスト)1【電子版特典SS付き】
  元農大女子には悪役令嬢はムリです!(サーガフォレスト)2【電子版限定特典付き】
  元農大女子には悪役令嬢はムリです! ライトノベル 1-2巻セット
  実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました4 (アルファポリス)
  こんな異世界のすみっこで ちっちゃな使役魔獣とすごす、ほのぼの魔法使いライフ ライトノベル 1-2巻セット

mono-zo関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【mono-zo】を検索 検索
  貧しい者は幸いか: イエスの生を見据えて
  水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね? (カドカワBOOKS)
F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです