【積読】ポムポムプリンの『パンセ』 信じる勇気が生まれる秘訣 (朝日文庫)

 

書籍紹介

サンリオキャラクターでは唯一、常設カフェを展開するなど
確実にファン層が広がっている「ポムポムプリン」が
「人間は考える葦である」などの箴言で知られる『パンセ』を読み解く! 
大好評の「Ichigo Keywords」シリーズ第4弾。

【主なKeywords】
・みんな、幸せでいたんだ。
・素敵なところを見つけよう。誰とだって、仲良くなれる。
・人を疑わない。自分を信じ過ぎない。
・目の前の人をどう感じる?
・自分で見つけた答えなら、きっと後悔はしない。
・相手の気持ちを大事に。そうすれば、自分の気持ちも伝わる
・言葉をつくして、思いを伝えよう。
・虚しくなる「楽しさ」は本物じゃないよ。
・いつもアンテナを広げていよう。
・居心地のよい場所から勇気を出して、一歩、外へ。
・思いやりのない一言は、人を深く傷つける。
・他人の評価なんて、気にしない。
・部屋に閉じこもらないで!
・忙しいって、幸せなことなんだ。
・頑張った人だけがたどりつける 「勝ち」「負け」の先にあるもの。
・「やりたいこと」が見つからなくても大丈夫。
・完璧を求めすぎないで。
・大事だと思うことだけ、考え続けよう
・認められたい気持ち。それに振り回されすぎないで。
・いつも気配りを忘れず、気分よく過ごしたいね。
・自信や誇りは、周りからの評価の積み重ね。
・感動したこと、約に立つことは、みんなと分かち合おう。
・友だちって、案外むずかしいもの。
・困っている人がいたら、さりげなかく手助けをしよう。
・小さな行動が、未来を変える。
・耐えられないときは、逃げたっていい。
・何もないことが、武器になることだってある。
・違うなら違うで、声に出さないと伝わらないよ。
・長いスパンで考えると、大切にすべきことが見えてくる。
ほか


関連作品(タイトル)

Amazonで【ポムポムプリンの『パンセ』】を検索 検索
  前向きになれる ポムポムプリンの美文字練習帳
  ポムポムプリンの『パンセ』 信じる勇気が生まれる秘訣 (朝日文庫)
  ポムポムプリン ローソン限定 マスコット
  ポムポムプリン ハーフ パンツ メンズ PP1492-226SO YE S
  ナカジマコーポレーション ポムポムプリン×しばんばん S 159793-21
  サンリオ(SANRIO) ポムポムプリン ボックス入り不織布マスク30枚入り 814857
  サンリオ(SANRIO) ポムポムプリン ぬいぐるみ(イースター) 857297
  サンリオ(SANRIO) ポムポムプリン 夏シール(和風) 987891
  サンリオ(SANRIO) ポムポムプリン ぬいぐるみ(スタンダード)S 103039
  ポムポムプリン アクリルチャーム ショップ

関連作品(タイトル)

Amazonで【信じる勇気が生まれる秘訣】を検索 検索
  前向きになれる ポムポムプリンの美文字練習帳
  ポムポムプリンの『パンセ』 信じる勇気が生まれる秘訣 (朝日文庫)

朝日文庫編集部関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【朝日文庫編集部】を検索 検索
  ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)
  キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)
  マイメロディの『論語』 心豊かに生きるための言葉 (朝日文庫)
  ポムポムプリンの『パンセ』 信じる勇気が生まれる秘訣 (朝日文庫)
  けろけろけろっぴの『徒然草』 毎日を素敵に変える考え方 (朝日文庫)
  シナモロールの『エチカ』 感情に支配されないヒント (朝日文庫)
  バッドばつ丸の『君主論』 逆境でも運命を制する技術 (朝日文庫)
  ぐでたまの『資本論』 お金と上手につきあう人生哲学 (朝日文庫)
  ポチャッコの『道は開ける』 不安から自由になる行動法 (朝日文庫)
  伊勢藤 文庫本ケース ブルー
F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです