【読了】天才錬金術師は気ままに旅する1 ~500年後の世界で目覚めた世界最高の元宮廷錬金術師、ポーション作りで聖女さま扱いされる~ (電撃コミックスNEXT)

 

書籍紹介

さよなら残業! ポーション片手にのんびりスローライフな旅をはじめます!

史上最年少で宮廷錬金術師となった少女、セイ・ファートは毎日激務に追われていた。そんなある日、突然モンスターの大群に王都が襲撃され、難を逃れるため、「仮死ポーション」を飲んだセイが次に目覚めたのは500年後だった……!? 王都は既に滅んでおり、激務から解放されたセイは、すっかり変わってしまった世界をポーションを作りながら旅してみようと決意する。だが自由気ままに旅をするはずが、セイの天才的なポーションの技術は瞬く間にあちこちで噂になっていき……!? 天才錬金術師ののんびりスローライフな旅がはじまる!

Amazonで購入
楽天ブックスで購入


感想/雑感

魔除けと仮死のポーションだけ?
怖いのは、魔物だけではないと思うのだけど、強固な結界でも張っていたのだろうか?それとも、認識阻害?



関連作品(タイトル)

Amazonで【天才錬金術師は気ままに旅する】を検索 検索

関連作品(副題)

Amazonで【500年後の世界で目覚めた世界最高の元宮廷錬金術師、ポーション作りで聖女さま扱いされる】を検索 検索

茨木野関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【茨木野】を検索 検索
  辺境の薬師、都でSランク冒険者となる ~英雄村の少年がチート薬で無自覚無双~ (Kラノベブックスf)
  落ちこぼれギルド職員、実はSランク召喚士だった ~定時で帰るため、裏でボスを倒してたら追放されました~ (ダッシュエックス文庫)
  冷酷なる氷帝の、妻でございます 2 ~義妹に婚約者を押し付けられたけど、意外と可愛い彼に溺愛され幸せに暮らしてる~ (Dノベルf)
  窓際編集とバカにされた俺が、双子JKと同居することになった (GAノベル)
  有名VTuberの兄だけど、何故か俺が有名になっていた #2 妹と案件をやってみた (GA文庫)
  転生魔女の気ままなグルメ旅2~婚約破棄された落ちこぼれ令嬢、実は世界唯一の魔法使いだった「魔物討伐?人助け?いや食材採取です」
  異世界行ったら長野の神になりました
  転生魔女の気ままなグルメ旅@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)
  S級パーティーから追放された狩人、実は世界最強~射程9999の男、帝国の狙撃手として無双する~(コミック) : 1 (モンスターコミックス)
  辺境の薬師、都でSランク冒険者となる~英雄村の少年がチート薬で無自覚無双~(3) (マガジンポケットコミックス)

明日かかん関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【明日かかん】を検索 検索

麻先みち関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【麻先みち】を検索 検索
F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです