【第四章 スライムとギルド】第二十一話 報告(2)

 

「売りましょう。スキルが付与されていない物ですし、ギルドが持っていても意味がありません」

「茜。いいのか?魔石は、鑑定石で使うのではないのか?」

「そうですね。他にも、いろいろ使い道があるのは解っています。でも、アイテムボックスの中にあるものは売っても大丈夫です。数が多いので、全部売れるのか・・・。そちらの方が心配です」

「茜嬢。魔石は、有ればあるだけ売れる。売ってしまっていいのなら、日本国内だけではなく、海外にも欲しがる者は多い。でも、いいのか?残さなくて?」

「大丈夫です」

私は、両手をテーブルの上に置きます。

数回しか練習をしていませんが、できるはずです。私は、”やればできる子”なのです。

ほら、出来た!

手から、”コロン”と小さな魔石がテーブルに転がります。
よかった。よかった。無事に成功した。

「あ、あか、茜!な、な、何をした。お前は、い、いつから、手品が得意になった!」

蒼さんが動揺しています。それが欲しかった反応です。円香さんも、孔明さんも、怖いです。睨まないで欲しい。二人に反応してしまっている。クシナとスサノが怖いです。スキルの発動はしないように言っていますが、怖いです。

「ははは。そうですね。主殿の所で、魔石を産み出す手品を教えてもらいました」

冗談にしてしまおうかと思ったのですがダメですよね。
解っています。

「茜!」

円香さんが、テーブルを叩きます。

「魔石は、スキル持ちなら作ることが出来ます。ただ、コツが必要なので、簡単には出来ないと思います」

「え?」

ほら、”私を殴りたい”という表情になった。

「すまん。茜嬢。聞き直しで悪いが、今、”スキル持ちなら作れる”と聞こえたが?」

「はい。そういいました。主殿は、”私以外では試したことがない”と言っています。でも、スキルを持っていれば、できるというのは正しいと思います」

「そうか・・・。俺にもできるのか?」

「そうですね。まずは・・・」

私は、千明を見ます。

「え?私?」

「うん。千明。私の手を持って?」

「え?あっ。うん」

手を交差するようにして、手を繋ぎます。
そこから、主殿がしてくれたように、魔力を循環させます。千明の魔力は、主殿と違っています。でも、動けば大丈夫です。

「え?え?え?茜。なんか、動いているよ。気持ち悪い」

魔力を動かすなんて情報は、ワイズマンも持っていません。
でも、魔力を身体の中を循環させることは出来るのです。血液とは違うし、なんの物質なのか解りません。

でも、確かに存在はしているのです。
不思議な感覚です。

目に見えない。
匂いもしない。
触ることも出来ない。
でも、存在はしている。

そんな物質の様なのです。

「少しだけ、我慢して、動いている感覚を覚えて」

この感覚を掴むまでが難しいのです。
ふふふ。
これが出来れば、ほらアトスも千明を見ています。多分、アトスなら解るのでしょう。

糸を出しています。
魔力の放出ができています。

あの魔力の糸を調べれば、どんな部室なのか解るのでしょうか?
楽しみです。
そもそも、魔石を調べているのに、いまだに物質の特定ができないのが不思議でしたが、自分で魔石を産み出せるようになって解ってしまいました。
魔力や魔石は、私たちが知っている科学の埒外にあるのでしょう。

「うん」

「いくよ!」

一気に魔力を流し込む。
そうしたら、両手に異物が出来るのが把握できる。

「え?」

両手に魔石ができる。

「ほら、千明。今度は一人でやってみて!」

次の報告の為に、魔石があと一つ必要だ。

千明は素直に手を握って集中する。1分くらいの集中で、小さく「できちゃった」と呟いた。

「ね」

「”ね”じゃない!茜!これが、どれほどの事なのか解っているのか!」

「円香さん。座ってください。これが、”私を殴りたくなる”報告の一つです、ね。殴りたくなるでしょ?」

「なにを・・・。ふぅ・・・。それで?」

「それで?」

「この技術は公開していいのか?」

「あぁ主殿の思惑ですか?」

「そうだ」

「なにも・・・」

「え?」

「この程度の事は、『ギルドでは知っていますよね?』という雰囲気で雑談の中で出てきた話です。公開も何も、既知の情報だと思われています」

「はぁ?」

「あぁ次の報告をしますね」

「まて、まて、茜!」

「いえ、待ちません。魔石関連は、まとめて報告します」

テーブルの上に転がっている4つの魔石を集めます。
極小の魔石で、スライムの魔石程度の大きさです。

四つを手で覆います。
一つになるように念じます。

一つになった小さな魔石がテーブルに転がります。
上手くできた。

「ユグド」

「小を3つでいい?」

「うん」

ユグドが、小さな魔石を3つテーブルの上に出します。
もちろん、ユグドは動いていません。正確には、動いているのですが、テーブルが盛り上がって、魔石が産まれたように見えます。

同じように、魔石小を4つ持って、一つにします。

「ユグド?スキルがついている?」

「うん。あっ、ない方が良かった?それなら、こっち」

新しく、3つの魔石が出てきます。
先に出てきた魔石から、新しい魔石に切り替えます。これなら大丈夫だ。

大きめの魔石ができる。
オークの魔石くらいの大きさで、100万くらいの価値があるらしい。

皆の視線が魔石に注がれる。

「茜。お前、人間を辞めたのか?」

「円香さん。酷いですよ。人間ですよ。これも、スキルを持っていれば誰でもできる事ですよ。多分」

また、質問攻めです。
でも、まだ報告の続きです。

「ちょっと待ってください。この大きめの魔石ですが・・・。魔力を流しながら、形が変えられます。主殿は器用に指輪を作っていました。私は、まだ丸にすることしかできません」

「指輪?」

「はい」

「それは、スキルがついていてもできるのか?」

「出来ます。本命は、そちらですね」

円香さんが、大きく息を吐き出します。
わかります。聞かなければよかったと思っていることでしょう。この技術の取り扱いだけでも、かなりの爆弾です。でも、”まだまだ”です。まだ、序盤です。

「茜嬢。ちなみに、これは?」

「え?もちろん、知っていますよね?レベルです。聞いて後悔してください。取り扱いは、ギルドに一任されています」

ふふふ。
その顔が見たかった。

「俺は、疲れた。あとは、孔明と円香に任せていいか?」

「え?蒼さん。疲れたのですか?甘い物でも舐めますか?」

「ん?甘い物があるのか?」

「ありますよ。ユグド、出してあげて、クラッカーがあったから、一緒にだして」

「うん!」

ユグドが、パタパタと部屋から出ていく、別にキッチンに行く必要はないけど、キッチンに行くようです。

「茜。あの子は?いったい?」

「あぁ後で説明します。部屋の様子にも関係することで、本当に、本当に、本当に、聞いたことを後悔して、頭を抱えて、私を殴りたくなります。だから、最後に報告をおこないたいと思っています」

「はぁ・・・。わかった」

円香さんが納得してくれました。
丁度、ユグドが戻ってきました。

人数分の紅茶も持ってきました。
確かに、あの蜂蜜を使うのなら、紅茶がいいかもしれない。

クラッカーも持ってきてくれています。

皆の前に、新しく入れた紅茶と蜂蜜とクラッカーが置かれます。

「茜嬢。これは?」

「蜂蜜です。紅茶に入れてもいいですし、クラッカーに付けても美味しいと思います」

孔明さんが、小指に蜂蜜をつけて舐めます。
目を見開きます。わかります。美味しいですよね。

孔明さんの様子を見て、皆が舐めます。

「茜嬢。これは?なんだ?」

「なんだと言われても、主殿が売りたいと言ってきた”蜂蜜”です。審査を受けていないので、解らないのですが、食用です。それに、数値的な事はわかりませんが、魔力が回復します」

「茜。この蜂蜜は売るのか?」

「売れたら、売りたいと言っています。主殿の中では、この蜂蜜くらいしか売り物にならないと思っている様子でした。あっ!定期的に売れると思います」

「はぁ?」

「ミツバチ?の魔物が居て、蜂蜜を集めていました」

ほら、ほら、その顔です。
まだまだ続きますよ。

まだ、序の口です。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです