【積読】不遇皇子は天才錬金術師~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい〜

 

書籍紹介

「大発明で、愛されお兄様になる!」
偉大なるマイペース兄上が四面楚歌の宮中から目指す、ほのぼのブラザーズファンタジー!

コミカライズ企画進行中!
書き下ろし番外編収録!

【あらすじ】

ある日、魔法の発達したイスカリオン帝国に、仲良し家族に憧れる男が転生した。名をアーシャ。不遇な第一王子は、血筋のせいで嫡男にもなれず、最愛の弟たちからも疎まれる運命だった。ならいっそと、帝位を次男に明け渡し、趣味の錬金術にのびのび自由を謳歌する。溢れる才覚でいきなり“新しい知的生命体”セフィラを発明! 魔法と科学の融合で自らを透明人間化、宮廷中のありとあらゆる情報収集が可能に!? うっかり偉い貴族をやり込めて、帝位継承争いまで支配(?)していくのだった。「いつか兄さまと呼ばれたいなぁ」偉大なるマイペース兄上が弟のため無意識に帝国を掌握する、ほのぼのブラザーズファンタジー!

Amazonで購入


感想/雑感

積読
なんとなくタイトルで気になったので購入



関連作品(タイトル)

Amazonで【不遇皇子は天才錬金術師】を検索 検索
  Missing12 神降ろしの物語〈上〉 (メディアワークス文庫)
  Missing11 座敷童の物語〈下〉 (メディアワークス文庫)
  不遇皇子は天才錬金術師~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
  天才錬金術師は気ままに旅する ~500年後の世界で目覚めた世界最高の元宮廷錬金術師、ポーション作りで聖女さま扱いされる~【電子特別版】 (電撃の新文芸)
  不遇皇子は天才錬金術師2~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

関連作品(副題)

Amazonで【~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい〜】を検索 検索
  なんてったって邦楽 おもしろ日本音楽
  不遇皇子は天才錬金術師2~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい〜
  不遇皇子は天才錬金術師~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

かわく関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【かわく】を検索 検索
  勇者の孫の旅先チート II ~最強の船に乗って商売したら千の伝説ができました~ (カドカワBOOKS)
  未実装のラスボス達が仲間になりました。4
  未実装のラスボス達が仲間になりました。7
  底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~(1) (ヤンマガKCスペシャル)
  底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~(2) (ヤンマガKCスペシャル)
  底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~(3) (ヤンマガKCスペシャル)
  乾くんは犬飼さんの手綱を握りたい ( 1) (ニチブンコミックス)
  ピアノソロ みやかわくん Piano Score Selection
  ようかいわんさかかわくだり
  rurudo画集 UNREAL
  魔物喰らいの冒険者 (1) (アース・スターノベル)
  魔物喰らいの冒険者2 (アース・スターノベル)
  東京都健康長寿医療センターの名医が教える 食事でムセない! 飲み込みづらい 声がかすれる セキ込む 口が渇くを克服! のどを鍛える 長生きうがい
  不遇皇子は天才錬金術師~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい〜
  不遇皇子は天才錬金術師2~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい〜
  悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]
  悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]
  [グリマー] 半袖 4.4オンス ドライ ポロシャツ [UV カット] 00302-ADP ロイヤルブルー LL (日本サイズLL相当)
  [グンゼ] インナーシャツ 遠赤外線加工+速乾 スムース 半袖丸首 二枚組 RP28142 メンズ ホワイト 日本LL (日本サイズ2L相当)
  ソード・ワールド ぺらぺらーず (ドラゴンコミックスエイジ)
  悲しみが乾くまで(吹替版)
  悲しみが乾くまで(字幕版)
  幕末高校生
  セイクリッドオーダー ~淫肉の杯は今宵も乾く~ (二次元ぷち文庫)
  没落予定なので、鍛冶職人を目指す(2) (ドラゴンコミックスエイジ)
  第1話
  しろときいろ 予告
  第20話
  今治タオル 伊織のハーフハンカチ ツリー 25x12.5cm (グリーン)
  STAR LAND(通常盤)
  STAR LAND(初回限定映像盤)(DVD付)
  STAR LAND
  没落予定なので、鍛冶職人を目指す(3) (ドラゴンコミックスエイジ)
  最終回
  略奪(初回限定映像盤)(DVD付)
  没落予定なので、鍛冶職人を目指す(4) (ドラゴンコミックスエイジ)
  RÉBECCA(初回限定映像盤)(CD+DVD)
  九月の恋と出会うまで
  かわく画集 Harmony
  [visionreast] 革靴 メンズ ビジネスシューズ ブレン-トゥ 外羽根 就活 靴 紳士靴 レースアップ フォーマル 営業マン 冠婚葬祭 就活 通勤 防滑 幅広 ブラック 25.5cm
  ラピーネ クイックブローミスト ベルガモットアップルの香り トリートメント 150ミリリットル (x 1)
  第8話 原爆阻止作戦
  第33話 虹の池が かわく時
  コンクリートは大変/ゴミはアート?
  くろタイツWIDE (GRAPHICTION BOOKS)
  没落予定なので、鍛冶職人を目指す(7) (ドラゴンコミックスエイジ)
  【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [軽さの理由] #006 バスタオル ラベンダー 薄藤色 4枚セット 高速吸水 速乾 耐久性 薄手【選べる7色】 Japan Technology
  アップルパルフェ おねロリ百合アンソロジー (百合姫コミックス)
  底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした2 ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~ (Kラノベブックス)
  没落予定なので、鍛冶職人を目指す(11) (ドラゴンコミックスエイジ)
  不遇皇子は天才錬金術師3~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
  不遇皇子は天才錬金術師~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~ ライトノベル 1-3巻セット
  底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~(5)

うめー関連作品(原作者/著者/イラスト/原案)

Amazonで【うめー】を検索 検索
  異世界蹂躙 ー淫靡な洞窟のその奥でー 3 (ダッシュエックス文庫)
  さよなら、ナナシのバイオリン (ビーボーイコミックスデラックス)
  裸BL【特典付き】 (デイジーコミックス(英和出版社))
  コンプレックスBL【特典付き】 (デイジーコミックス(英和出版社))
  機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー (1) (角川コミックス・エース)
  悪魔はゆりかごを唄う 1 (青騎士コミックス)
  不遇皇子は天才錬金術師~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
  祈りの国のリリエール ~魔女の旅々 外伝~(コミック) 2 (GAコミック)
  不遇皇子は天才錬金術師2~皇帝なんて柄じゃないので弟妹を可愛がりたい~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
  機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー (2) (角川コミックス・エース)
F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです